海外から抗生物質を買っても犯罪ではないですか?

ネット通販では市販禁止の抗生物質が売られていますが大丈夫?

個人輸入による海外薬品の購入は犯罪?

性病治療薬は一般的に抗生物質が使われますが、日本では厚生省の規制によって医療機関での処方が原則となっています。つまり国内の市販ルートでは売買を禁止していて、処方なく販売した場合は犯罪として罰せられます。ですがネット通販を見ますと、あちこちのサイトで性病治療薬である抗生物質が売られていますが、それは違法・犯罪行為ではないのでしょうか?その様な意見がよく聞かれます。結論を言いますと、国内販売の形では違法となりますが、海外の販売所から個人輸入の形で購入する事は合法です。これは行政も認可している購買方法で、あくまでも個人使用の範囲であれば問題がありません。薬品の場合は、一人で1ヶ月分の使用量を目安に購入が可能です。もしそれを超える量を購入した場合、税関で没収されますので注意しましょう。

性病薬・クラビットなどは個人輸入代行サイトが便利

そこで便利なのが個人輸入代行サービスです。最近はベストケンコーなど日本語の代行サイトも多いので、簡単に購入する事ができる様になりました。購入方法はアマゾンなどの通販サイトの場合と同じで、ネット上で購入申し込みをするだけです。難しい手続きは代行業者が行いますから、購入者は賃金を支払って、自宅で宅配を待つだけになります。

個人輸入の抗生物質は安い!種類も豊富!

個人輸入によるネット通販ならば、とにかく購入費が非常に安いというメリットがあります。アメリカなどは大概の医薬品はドラッグストアで自由に売買されていて、医療機関が仲介をする事もないために、かなりコストダウンされて販売されているのです。それを直接購入する訳ですから価格が安いのも頷けるでしょう。もちろん国内で処方されている薬と同じものを購入する訳ですから、安全性には心配が要りません。また抗生物質を自由に選べるものメリットで、自分に合ったものを探す事も可能です。ただし、ネット上には怪しげなサイトもあって、偽造品や粗悪品を販売する悪徳業者がいますから要注意です。粗悪品や危険な成分が混入しているととんでもない健康被害にあってしまう可能性があります。そこで代行サイトは信頼のおけるところを選んでください。口コミやランキングでお馴染みのサイトの中からピックアップして、ホームページをしっかりとチェックする様におすすめします。そして個人輸入は全て自己責任という事も覚えておきましょう。