ジスロマック錠のジェネリックに種類が多すぎてどれを買えばいいかわかりません

性病治療薬のジスロマックのジェネリックはどれが良いのでしょうか?

ジスロマック・ジェネリックの適応症はクラミジアや淋病!

クラミジアや淋病は日本の若者の間でも爆発的に流行している性病ですが、その治療薬としてはジスロマックが有名です。現在ではネット通販でジスロマックも、そのジェネリック薬も多数販売されていて、その種類は実に大量です。国内の製薬メーカーが造っているジスロマック・ジェネリックだけでも20種類はあります。ですから、個人輸入で購入する場合にどれを選べば良いのか迷ってしまう事でしょう。ちなみにジスロマックの主成分はアジスロマイシン水和物で、ジェネリックでもこの成分を配合しています。錠剤は250mg錠・500mg錠・1000mg錠の3種類が提供されていて、アジスロマイシン系ジェネリックも同様です。ただしジェネリックの価格はオリジナルの半分以下とリーズナブルになっています。

ジスロマックジェネリックの用量・用法は

基本的にクラミジアや淋病治療では、ジスロマックの有効成分アジスロマイシンを1日に500mg以上の用量を服用する必要があります。そこで250mg錠ならば1日に2,3回、500mg錠でも1,2回の服用を1週間ぐらい続ける事になります。これですと徐々に改善効果が発揮され、しかも副作用もごく小さいものとなるために安全性が高まります。ただし必要量を小分けして服用する場合は耐性菌の問題があって、医師の処方やサポートが欠かせません。もう少し詳しく説明しますと、抗生物質には体内濃度・効力に条件があって、一旦抗生物質治療を始めたら、原因菌が死滅するまで、規定以上に効果維持させるのが原則です。抗生物質は時間の経過で効力を減少させるために、服用を継続するタイミングに専門的な知識・理解が必要です。効果が低い状態で原因菌が抗生物質と接すれば、その攻撃パターンを覚えてしまい、それで耐性菌に生まれ変わってしまうという訳です。そこでクラミジア・淋病治療で有効とされているのが1000mg一回服用です。これ一回の服用でしっかり治す事ができます。つまり1日だけ抗生物質を服用するという事です。

ジェネリックでおすすめはアジー1000!

この服用方法を考えた場合、最もおすすめなのがアジー1000です。現時点で個人輸入のユーザーに一番人気のあるジスロマック・ジェネリック薬で、価格も安いし、薬の品質・安全性もしっかりとしていると評判です。もちろん、他にも良いジェネリック薬はありますが、ポイントは信頼できるメーカーを選ぶ事です。